スタッフブログ

マンションリフォーム リフォームの現場③

投稿日時:2017/04/17(月) 23:11

 4月も半ばにはいってきましたが、サクラは今年も早く散っちゃいましたね・・・

わたくしは、その一番いい時期にぎっくり腰で倒れてしまってました^^;

やっと、会社に出勤できるようになってきたので
リフォーム現場の続きを載せて見ます^^

まずは、内装クロスがかなりできあがってきてたので、
LDKの照明を。
201704172330_1-400x0.jpg








ブラックガラスのシャンデリアですが、組み立てが、、、、

そお、時間がかなりかかるんです。

慣れていない人はとりつけやめておきましょう(笑

天井から吊るして、高さ調整をするまでに、1時間
骨を組み立てるのに、1時間近く、、、
後は飾りをつけていくわけですが、、、、

2人かかりで4時間かかりました^^;
201704172330_2-400x0.jpg








組みあがって、LEDの専用電球をつけたときにはもう
夕方でした^^;
ライトオンしたら、 こんな感じ。

さて、次は、
壁面本棚を建具大工さんが組み立てて、しっかりと
壁に固定してくれました
201704172330_3-400x0.jpg




















幅、122cm 高さ236cmの本棚を3つ連結です

そして、クロスがほぼおわりにちかづいて、
エコカラットを。
201704172330_4-400x0.jpg


























大工さんも、手先が器用なので、気晴らし感覚で、
201704172330_5-400x0.jpg








梁の一部をはってみてました。

エコカラットはとても作業性のよいタイルで、
張り方などはネットでもいろいろ出てるみたいです

ここでは、エコカラットの グラナス ルドラ のダークグレーと
ラグジュアリーモザイクタイルの紫をつかってみました

201704172330_6-400x0.jpg











梁の部分にはルドラ、壁に、1ポイントでラグジュアリーモザイクを。
黒い部分はクロスです。

全部で10㎡分くらいはって見ました

じわじわですが、進んできてます

このブログを書いている今日は、すでに、最終の設備の接続が
はいってて、床の養生もとれてます^^
照明関係も、電気関係もおわり、ちょうど美装をしている最中です。

なので次は完成を載せてみようと思います^^



 

«前へ次へ»コメント(0)

名前:
メールアドレス:
コメント:
パスワード:

BLOG MENU

CATEGORY