広島で古民家再生など、デザイン性の高いリフォームを特に得意としております。親切丁寧な一流の職人さんの技術と心使いのあるリフォームをぜひ!!

広島県広島市安佐北区落合南3-12-18  (営業 お打ち合わせ デザイン等)

082-516-6288 

営業時間:9時から20時

ブログ個人トップ雅建設『ねーさん』のブログ

雅建設『ねーさん』のブログ

O様邸キッチン・リビングリフォーム

投稿日時:2018/01/17(水) 17:08

ずいぶんあけましておめでとうございまーす鯛キラキラ

 

年末年始の暴食とゴロ寝がたたって少し階級(体重)が上がった

雅建設 ねーさんですおたふくはぁと

 

年が明けたばかりですが今年もいい年です!

 

さっそくですが、

最近リフォームしたてのぴちぴちのビフォーアフター

お届けしてまいります。

 

 

 

 

今回のお施主様のO様、カントリー系の家具や小物をたくさんコレクションされていて

 

O様が今回リフォーム後にと購入された照明とかを

買われた長年通ってらっしゃるカントリー系のお店が。。。

 

私が大好きでよく行っていたお店じゃったー!

実は私もカントリー系とか、アンティーク系が大好物でしてわはぁと

なんか、勝手に親近感~お願いはぁと

 

そんなこともあってか、調子にのって

お家の雰囲気にあわせて、ちょっと画像の加工をしてみたくなっちゃいまして

 

 

 

こんな感じとか下差し

 

 

 

ということで。。。

今回、所々に加工された画像があって、実際のお色と異なることがございます。

 

 

それをふまえていただいて。。。

では早速キッチンビフォーです。

 

解体中のお写真ですので少し荒れてますがあせる

 

 

L字型キッチンから。。。

 

 

 

アフター。

対面キッチンになりました。

 

 

 

 

新しくキッチンになった場所には、もとは作り付けの対面食器棚がありました。

 

 

 

 

 

窓をなくして新しく勝手口を作りったので

キッチンから直接バックヤードに出られるようになりました。

ゴミだしとかその他なにかと便利です。

 

 

コチラ側はもとキッチン

 

 

からの。。。

 

 

 

 

大容量のキッチン収納ユニット。

リシェルSIキッチンクローゼット

 

 

 

 

 

 

見てこの収納力!

 

この画像は加工してありますので実際のお色とは異なります。                 

 

 

 

ウォークインできちゃうコーナークローゼット

 

この画像は加工してありますので実際のお色とは異なります。

 

コストコで少々買い過ぎちゃっても余裕で収納できそーなわ

 

 

 

しつこいようですがwこの画像は加工してありますので実際のお色とは異なります。

 

 

 

 

 

ダイニングビフォー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター。

 

この画像は加工してありますので実際のお色とは異なります。

 

 

ペンダントライトがとってもカワユイラブラブ

ちょっと欲しくなりました。

 

 

 

 


 

 

キッチン側建具ビフォー。

 

 

 

 

 

 

 

 

アフター。

この引き戸もカワユイんですよねーピンクハート

カントリーな小物たちとマッチしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング ビフォー。

 

 

 

 

アフター。

 

 

ソファーにかかっているパッチワークは奥様の手作りはぁと

他にもたくさん作品見せて頂いて

それが可愛くて、私も少し制作意欲がムクムクっとくすぐられちゃいましたよーわ

 

 

 

 

 

 

 

リビング側ドア ビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

腰壁部分に貼ってあるのはエコカラットです。

 

 

 

 

 

コーナー ビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

奥様の大好きな小物たちが素敵にディスプレイされてます。

 

 

 

 

 

 

好きなものに囲まれて生活するって毎日ときめいちゃうんですよねーはぁと

もう家にずっといたくなっちゃいますわ

アンティークのミシン台がオシャレですーハート。

木製の素敵なキャビネットは旦那様の手作りだそうです。

奥様のためにこんな凄いの作れちゃうって 奥様への愛を感じちゃいますねお願い

 

 

 

 

フローリング ビフォー。

 

 

 

 

アフター。

 

 

ずっとママに甘えん坊なラッキーちゃん    やじるし

ナイスカットインはぁと

ずっと、皆を癒すという良い仕事してくれてましたハート。

 

 

玄関側からリビングドア ビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

 

 

 

ノスタルジックバージョンはぁと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭にあった花花花花花

 

 

 

 

 

 

 

わんこがいるだけでゴキゲンなねーさん花

カワイイハート。ラッキィちゃんのおかげでお仕事がメッチャ楽しくできたよー合格

 

 

ではでは本日はこのへんで

 

皆様お疲れ様でした。ご安全にぃーパー

 

 

 

雅建設ホームページはこちらから♪→雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村

広島ブログ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

解体作業~

投稿日時:2017/10/28(土) 11:34

皆さんこんにちはー&お疲れ様です~

いつもの雅建設ねーさんですニコはぁと

 

 

リフォーム工事、だいたいは、まず解体からはじまりまーすわDASH!

 

ねーさんも ご老体にムチうって解体したゴミを運んだりしとります。

 

工事内容にもよるけど、

フローリングを剥がしたり、キッチンをバラしたり、その他結構大変な作業っすあせる

 

 

こんな感じに中身をくりぬいちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

下差しキッチンとか解体したあとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように瞬殺で解体してっちゃってくれてますDASH!

 

 

 

 

 

壊しては運びw

壊しては運びw

 

これは浴槽を運んでるとこです。下

 

まあまあ重いDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お気付きでしょうか?

先ほどから画像の隅に写りこんでいる女子に・・・

             下下下

 

 

 

 

 

 

 

 

一応ご紹介しとこうと思って写真を撮ろうとカメラを向けると

人の後ろに隠れようとします。

 

 

 

 

 

 

えっと、ねーさんがちょっと忙しくしてブログを数年ほどさぼっている間に

新しい仲間が増えてましたね。

 

新しいといっても、彼女、雅に来てもう2年ほど経ってます照れ汗

 

 

呼び名は、

少し小柄な彼女、「みにまむ」で

 

まむちゃんと美装部の中では呼ばれておりますニコキラキラ

 

名付け親 新竹

 

 

 

 

 

学名 Homo sapiens(ホモ・サピエンス)

●呼び名  まむちゃん
●体長    約156cm
●生息地  雅周辺、現場その他
●特徴    時々ねーさんに寄生する。

        納得いくまでとことん追求する(ねーさんに)

        何か起こると反応せずにいられない。
●食べ物   砂糖

 

●捕まえる方法

        チョコレートを置いて数秒待つだけ。

 

参考文献 「こ○とづかん」

 

 

こんな幼く見えますが彼女立派な三児の母で

雅ですっごく頑張っとります爆  笑キラキラ

 

ねーさんともども こんなまむちゃんを宜しくお願いしますお願いはぁと

 

 

ではでは、皆様お疲れ様です&ご安全にwパービックリマーク

 

 

 

 

 

 

雅建設ホームページはこちらから♪→雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村

広島ブログ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

o様邸マンションリフォーム

投稿日時:2017/10/18(水) 18:18

皆様こんにちはーわねーさんです!

 

今日もマンションリフォームの紹介です。

 

とってもセンスが良いO奥様セレクションのリフォーム

 

めっちゃ素敵に仕上がりましたーキラキラ

 

ではでは早速!

 

玄関に入って廊下ビフォー。

 

 

 

 

アフター

 

 

床と建具が明るい色になるとグッと明るさがマシマシになりますねー。

 

 

 

 

逆から見た廊下ビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

玄関収納も大容量になりましたー。

 

 

 

 

そこから少し進んで

 

トイレのビフォー。

 

 

 

 

 

 

アフター。

 

 

 

アイアンのタオルハンガー&ペーパーホルダーがとってもカワイイですわはぁと

 

 

クロゼットビフォー。

 

 

 

 

アフター。

 

 

ドアと同じホワイト色でアイアンのハンドルになってます。

 

 

 

 

脱衣場&浴室ビフォー。

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台アフター。

 

 

 

 

 

浴室アフター。

 

 

 

 

 

 

キッチンビフォー。

 

 

 

 

 

キッチンアフター。

 

 

センサー付きのグースネック水栓で超便利!

手がアワアワでも手をかざすだけでお水、お湯が出ますーキラキラ

 

こまめに節水もしやすそうですね。

 

 

 

 

 

キッチンとお揃いのキッチンキャビネットも大容量で使い勝手良さそうです。

 

 

 

リビングビフォー。

 

 

 

 

今回、リビングに続く和室をなくして壁を作り、

壁の裏側を収納にしております。

 

アフター。

 

 

 

ですが、収納の写真撮り忘れしましたw爆  笑あせる

 

お見せできないのが残念。

 

 

キッチンカウンター下とその右の収納は大工のなおきさんの手作りですー。

 

 

 

 

こちらもリビングビフォー。

 

 

 

 

 

アフター。

 

コチラがリビング側から見た壁ですー。

 

 

 

明り取りの小窓もあってとってもおしゃれはぁと

 

もうイッパツリビングー。

 

ビフォー。

 

 

 

 

アフター。

 

 

 

 

 

このドアがメッチャおしゃれなんですよっわキラキラ

 

 

 

リクシルのウッディラインの建具なんですが、

私惚れちゃいました。ドアに。ハート

 

 

皆様どうでしたかー?

それぞれ好みもありますが、私は全体的に大好きな仕上がりになりましたwはぁと

 

やっぱり、リフォームするなら

全て自分が好きなものを選んでするのがいいですよねー!

こんな家だったら毎日ときめいちゃいます爆  笑ハート

すぐに飽きちゃうって思うかもですが、全然飽きません。

 

ねーさんも今の自分ちを大好きなものでいっぱいにしたら

毎日早く家に帰りたくなっちゃってたいへんっ照れ汗

家に引きこもりたくなっちゃって。てへってへぺろ

 

 

今日はこれでおしまいです。

ではでは、皆様お疲れ様でしたwパー

ご安全にぃはぁと

 

 

 

 

 

 

 

雅建設ホームページはこちらから♪→雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村

広島ブログ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

施工例 マンション

投稿日時:2017/10/14(土) 18:59

こんちはー宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまブルーハーツ

 

雅建設ねーさんですピンクハート

 

とってもお久しぶりなんですが、お久しぶりって書いちゃうとなぜか

ブログを書くことが続かないんで あんましかきたくないのですが。。。

 

たぶん、書こうが書くまいが同じなんでしょうけどもwてへぺろ

 

ブログ更新しないあいだに

書くこといっぱい溜まっちゃってまーすあせる

 

もちろん施工画像も鬼のよーにたまっちゃってるんで

ちょこっとずつでもアップしていくよーゲラゲラDASH!

 

 

今回は、最近雅建設で工事させて頂きましたマンションのビフォアフターのご紹介です。

 

まずは洗面台ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

洗面ボールが大きくなって使い勝手がよさそうビックリマーク

 

 

 

電話台キャビネットビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

 

今回、数か所にエコカラットを貼っております。

 

コチラのキッチンカウンターのしたにもー下差しエコカラット

 

ビフォー

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

カウンター上の垂れ壁も撤去してよりキッチンが明るくなるようにしてます。

 

 

余談ですがねーさん、この間、雅事務所の改装の際

初エコカラット貼り体験しましたよ爆  笑

 

ウッドタイルも貼ったよー合格

 

もし、事務所にお寄りの際には

「ほーこれをねーさんが貼ったんかー」と、よー見てってくださいねハート

 

では、次まいりましょう。

 

 

 

キッチンビフォー

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

バスはアフター画像のみです。

 

 

 

 

建具は全体的にホワイトにしており

アクセントにアイアンのドアノブがとってもおしゃれキラキラ

 

 

 

コンセント、スイッチプレートも黒をセレクトでアクセント。

 

 

 

 

 

リビングビフォー

 

 

 

アフター

 

リビングから続く部屋を和室から洋室に変更しております。

 

 

 

 

 

リビングから広く開放的に使えるよう片側に収納できるスライドドアになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーンのアクセントクロスが爽やかでカワイイす。

 

 

和室の畳は市松模様にー。

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー画像はありませんが寝室です。

 

 

 

 

 

今回、各部屋にアクセントクロス貼っております。

 

 

それぞれとってもカワイイ柄wピンクハート

 

アクセントクロスって好みで色々選べるし

遊び心をくすぐるトキメキアイテムですよねーぶちゅーキラキラ

 

お部屋を私色にしちゃいましょうピンクハート

 

 

 

ねーさんも最近引っ越ししたんですよー

んで、お部屋をトキメキのアクセントクロスだらけにしちゃいましたw

 

またまた今度ご紹介しますので

楽しみにしとってねー爆  笑ピンクハート

 

ではでは、また次回左矢印更新あやしい・・・

 

皆様おつかれさまでしたwパー

ご安全にぃwキラキラ

 

 

 

雅建設ホームページはこちらから♪→雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村

広島ブログ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

G様邸ビフォー・アフター

投稿日時:2015/11/05(木) 13:29


皆様 こんにちは~
わーいハート

いらっしゃいませ
&お疲れ様です

雅建設 ねーさんです
キラ目にこにこウフ


G様邸ビフォー・アフターご紹介させて頂きます。

今回は、G様の奥様にLIXIL展示場へお越し頂いて


玄関、トイレ、洗面化粧台、ユニットバス、キッチン、建具、フロワー材

を、選んできました
ハート



これだけの商品を選ぶと、結構なお時間がかかるのですが

どの商品にするか から、色は何色とか、仕様はとか・・・

この日も、お昼ご飯を間にはさんで、

朝~夕まで展示場で御一緒して頂いたのですが




G様奥様と、私と、リクシル展示場担当者様の女子3人でまわったので

それはもー ちょっとした女子会ですよ、すっごく楽しかったですハートハート

G奥様が、すごく気さくで朗らかな方で

楽しすぎて、時間があっという間に過ぎちゃいましたハート


今回のG様御主人様のリクエスト

「リゾートホテル」の雰囲気
MALIBU

を踏まえた お色選び

女子3人で

一生懸命選びましたので見てみて下さい
ハート



玄関ビフォー




玄関前の目隠しをなくして、タイルを貼り替え

玄関ドアも新しくなっております
キイロキラ


玄関アフター

こちらの玄関ドアは、奥様がわんちゃんのために選ばれましたハート

わんちゃん脱走防止のため、玄関を閉めたままでも

スライドで網戸にできて風を通せる玄関になっております~。






玄関を入って廊下ビフォ~


広く長い廊下ですが、明り取りがあまりなく

暗い印象の廊下でした・・・




左側和室の入り口だったところに壁を作ったのですが

明るい壁紙と、照明を新設して、とても明るくなって

さらに開放感もでました
ハート







廊下反対方向からのビフォー






アフター







和室2室を1室の洋室(主寝室)に間取変更しました。

主寝室ビフォー





















主寝室アフター


奥側の壁に細い木目のボーダー柄の壁紙でワンポイント
ハート





コチラは勝手口・・・
下げ

だったとこですが・・・

勝手口をなくし壁をこしらえて








わんちゃんのプライベートルームになりました
プードルハート

左上にわんちゃんのおやつ棚があります
ハート





リゾートちっくに仕上がってます
ハート








バスルームビフォー


タイル貼りの広いバスルームは冬場とても寒いですよねー
寒い2ブルブル









アフター


あったかプランのバスルームで冬場も快適バスタイム
ぽかぽか



トイレアフター





リビングから見たダイニングキッチン ビフォー






リビングとダイニングの間にあった
壁をぬいて

立体的な利用とし、広々とした開放感あふれる空間にしました
kirakira







それぞれ違う角度からみたLDK


ビフォー





アフター






ビフォー





アフター


奥様と一緒に選んだキッチン
キラキラ☆

LIXILのL型シエラ

カランはグースネックオート水栓で

手をかざすだけで、お湯や、お水が出るようになってます。

泡のついた手でも気にせず水を出せるのは便利アゲアゲ


3口コンロ・ファインコートトップ

「ひろまるコンロ」

つるんとした形が可愛くって選ばせて頂きました
キラキラ☆

お色が6種類あってどの色も可愛い
ハート







継ぎ目なしの一体成型のバーナーリング

フレームレスでお手入れしやすい仕様になってますわーいキイロキラ


キッチンまわりに限らず

お掃除が簡単っていうとこポイントですよね






ビフォー





アフター







ビフォー







ビフォー




アフター



G様は、ゴールデンデトリーバちゃん2匹飼っていらしゃるので


玄関ドア、わんちゃんのプライベートルーム、

わんちゃんのお昼寝スペースには、日の入る暖かくて広い縁側

2階の広いバルコニーはドッグランスペースに等々


わんちゃんとの暮らしを考えたリフォームを



G様のご意見を参考に相談していきながら、ご提案させて頂きました
ゴールデンレトリバー犬ゴールデンレトリバー


わんちゃん達がとても懐いてくれて

わんこ好きの私にはたまらん現場でしたハート


G様、ありがとうございましたーびっくり

またわんちゃん達に会いに行くのでよろしくお願いしまーす
わーいハート




ではでは、皆様お疲れ様でした
kirakiraご安全にぃバイバイ





雅建設ホームページはこちらから♪→
雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村

広島ブログ

ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

082-516-6288 お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ