広島で古民家再生など、デザイン性の高いリフォームを特に得意としております。親切丁寧な一流の職人さんの技術と心使いのあるリフォームをぜひ!!

広島県広島市安佐北区落合南3-12-18  (営業 お打ち合わせ デザイン等)

082-516-6288 

営業時間:9時から20時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2016/6

社員旅行  2

投稿日時:2016/06/27(月) 21:37


さて、つづきですが、

毎年なんですが、泳ぎに行くと、お昼を過ぎてのご飯になっちゃいます

そして、なにが食べたいのかが、わからない感じになぜかなってしまって、、、、、

恒例の ホテルカレーにw













毎年毎年、なぜか中日のランチはカレーになっちゃいます・・・・

さて、去年のカレーと言えば、、、













これw

どっちも、カレーとしてはもちろんおいしいですが、、、、、

はい。去年のブセナテラスのほうのカレーの方が肉がおおいいので
軍配は、ブセナテラスのカレーにww

別に、ANAのホテルが肉をけちっているとはいってません(笑


2日目の午後夕方近くからは、せっかく石垣にきてるので、ちょっと観光をw

川平湾に行ってきました













星の砂でも有名なところです













泳ぐことはできませんが、遊覧船に乗って




































珊瑚見ますw

海カメがいたのと、ウミヘビもいましたw

ずっと底をみてるので、でも船は動いてるので、、、











軽く、酔いますww

ちなみにこの船、2度座礁しかけまして、、、

最後までいけなかったので、特別にもう一度違う船でまわってくれましたw













みーーーんな底をみてますw

最終の船でしたので、うちのメンバーで貸しきり状態でした^^













ついでに、石垣島鍾乳洞というところへ













結構おおきくて、日本で3番目に大きな鍾乳洞みたいです

外が暑い分、中はひんやりw

そしてまた外にでると、どーーーーんってのっかかって来る湿気がw

6月の石垣島は、年間で一番湿気が多いい時期みたいです・・・・

最後の最後に知ったわけですが、、、













なので、干潟にたちよっても、車から外に出たのは、釣り好きな人だけw

マングローブが向こうにちょっと見えますが・・・・

かなり蒸し暑いですw

ちなみに、、、











うちの、システムバス、システムキッチンをくみ上げる、沖ちゃん夫婦ですw

















弟(大工さん)夫婦と、、、丸でかこっているのが、将来の3代目の筆頭ですww


















っと、まとまりのまったくないブログですwwww

今年は、社員家族で行った旅行

大騒ぎは控えめな感じでした^^













そんなこんなで、三泊四日の旅行も終わりましたw

石垣島ははじめてでしたが、沖縄本島よりも、まずは食べ物がおいしいこと。
6月は、カツオと、マグロの水揚げ最盛期のようで、とにかく新鮮でおいしく、そして安いwww

沖縄でマグロって結構意外でしょ?

もちろんお肉もおいしいし、本土のソーキソバよりも、八重山そばのほうが
個人的にはすきです^^

パイナップルも甘いし

気温は本島と変わりませんが、湿度は石垣の方がヤバイです

海は本島よりも石垣の方が浜は整備されてますし、水も軽い感じで、
海水にあたると、アトピーがでるモー君も、海がきれいなので
入っても問題なく、な感じでした^^

ホテルも、ANAは家族づれにはいいホテルでしたが、大人のリゾートとしては
本土のブセナテラスの方が上かな~・・・

谷茶ベイホテルに似てる感じでした^^

8月は湿度もなく、一番すごしやすいと、地元の人は言ってましたsmiley


充電は完了したので、また下半期しっかりとお仕事三昧でがんばって行きますw


 

今年の社員旅行  ①

投稿日時:2016/06/27(月) 20:51

今年も毎年恒例の社員旅行の時期になりました

今年も沖縄は沖縄ですが、本島ではなく、石垣島に。

ということで、今年の社員旅行 1 と 2 にわけて載せていこうかと思います。

ちなみに、、、、この毎年の社員旅行で休みを作る為に、社員一同、かなり脅威の
仕事量をこなして、骨やすみとしていっておりますので~その点後了承くださいませ(笑

まずは・・・・

今年は広島空港から飛びました
空港にはみんな1時間以上前に、自然とあつまってきてます
なので、時間をもてあまして、、、、













ジューシーをのみながら時間つぶしです。。

ちなみにこの日は広島は雨でした













広島から沖縄、那覇空港に。
お昼ごはんをたべて、まったり中です

うちの下(モー君)と、その後ろが大工さんです。

那覇も雨が降ってて、これは・・・・せっかくの休みが、、、人柱いるな・・・・
っということで、誰を人柱にしよーーかな・・・
それはもちろん、今年から参加のモー君でしょうけどね~(エヘヘ













石垣空港に降りてみたら、雨はこっちはもうやんでました。

レンタカーを借りてホテルに移動













シーサーがお出迎えです













チャックイン待ちです

今回の宿泊したホテルは、ANAインターコンチネンタルリゾート石垣 です

まったりとした雰囲気で、家族連れには特によいホテルかな?という感じです













海側からとった外観です












11階の部屋からとった感じです
外海と、内海がさんご礁でわかれてます

























プールも充実、いい感じでしたw

ただ、沖縄本島との違いは、沖縄本島はプールのほうが、気持ちいい感じですが
石垣島は海の水が軽くて、磯臭さがまったくないので、断然海の方が気持ちがよかったですw

そんなこんなでもちろん海にw













いそいそと、、、ホテル内のマエサトビーチにw

すでに、もう飲んでますけどw












ハブくらげ防止ネットの中で、泳がないといけないのがこの時期の
石垣島ですが、、それはそれw

ネット内もかなり広いので、まったく気にならなかったです

木になっているのは~
木になっているパイナップルですww

とろうかな~って誘惑が













ってことで、2につづきますw















 

082-516-6288 お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ