広島で古民家再生など、デザイン性の高いリフォームを特に得意としております。親切丁寧な一流の職人さんの技術と心使いのあるリフォームをぜひ!!

広島県広島市安佐北区落合南3-12-18  (営業 お打ち合わせ デザイン等)

082-516-6288 

営業時間:9時から20時

ブログ個人トップスタッフブログ

スタッフブログ 2017/11

今年も年末カウントダウンにはいりましたねーw

投稿日時:2017/11/24(金) 21:55

 今年も気がつけば、年末のカウントダウンに・・・

クリスマスまで一ヶ月になったので、

例年通りクリスマスツリーを

今年はサンタも少し増えました











まずはコッソリとw

















こっちはにぎやかにたくさんw

あとはツリーに













































ビッカビッカ光っておりますw

25日まで、1ヶ月間はクリスマスバージョンの事務所です^^

でも仕事は浮かれずにしっかりしていきますけどw

エコカラットの貼方

投稿日時:2017/11/11(土) 18:36

えー・・・

後厄の今年はかなりいろいろと身体が・・・・
特に腰が・・・

皆様も、寒い時期になってきましたので、
身体には気をつけておすごしください

さて、本日は最近特に人気の高い エコカラットの貼方を・・・

世の中、DIYなるものがはやっておりますし・・・

エコカラットは特にお勧めです。

さて貼り方ですが、、、

まあ本職のタイル屋さんがするのなら、しっかりとプロ仕様ですが、

DIYの目線で・・・・だと結構適当です。

まずは
①エコカラットの種類を選びます

②貼る場所を寸法をとり、中心を割り出します














ボンドを塗るので、その部分の端を養生テープで養生します







































④貼る部分のクロスをカッターで切れ目を入れて剥がします

これはー別に絶対じゃないです。したほうが良いですが。クロスの切れ目がわかる
場合はそこをタッカーでパチンぱちんととめておけば大丈夫です

⑤ボンドを塗って貼ります







































今回は一番上のタイルをきって、合わせようと思うのでしたから
レベルを合わせて貼って行きます

⑥ 休憩  一挙にすると腰を痛めます(笑








































こんな感じで、上の最後の1列は切って行きます

そして完成いたします。

ここは、材料不足で、材料発注したので完成はこの後です。

違う壁もおなじようにして、、、








































エコカラットの種類により、切るのが楽なのと、ちょっと難しいのがありますが・・・

はじめのは、エコカラット ファインベース でお値段もお手ごろですし、
カラーも6種類あります
薄いので切るのがちょっと大変かもです

最後のは、エコカラット グラナスルドラは少々お値段はかかりますが、施
工が楽です。

効果は・・・湿気対策としても、かなり効果を発揮してくれます
これは、珪藻土とはくらべものにはなりません

あとは匂いを吸収してくれます。

壁面にたいして、有効な数量を貼ると、効果ははっきりといたしますが、
ペットの匂いや、寝室の匂い、はほぼわからなくなります^^

おトイレの匂いや、下駄箱などの匂いは特によくわかります^^

えー。。。芳香剤の匂いも吸収しちゃいますが(笑

1回貼ると、効果がよくわかりますので、エコカラットファンになってしまう人が
続出してしまうのも、納得できる建材です^^

試して見る価値は、大ですよー


 

こっちも久々のブログ更新で(汗

投稿日時:2017/11/03(金) 22:54

えーーー

怠けてたわけじゃありません

色々とバタバタと・・・

施工写真や、ブログにアップする写真は溜まっていくばかりで

焦ってはいたんです

ハイ。いい訳です

まずは、9月に事務所の内装を一遍しました

人数も増え、机椅子等、増やさないといけなくなってしまい、

床も長尺シートがぷかぷかとういてきたりしてて

雰囲気も変えるために、してみました^^











いっぱい物がふえてしまって、いらないものは捨てて、、、
そこからでしたけど、壁を抜いて、床材はがして、、、はって、
机を動かして、、、の繰り返しを2日間。












(少しはっては、移動の繰り返し、、、)

できあがりました^^

ブリックスタイル風にアレンジして見ました






















床はウッドタイルを使い、メンテナンスをし易くして、

8角形の机は、知り合いの建築士さんの現場で、「もう使わないから
いる?」 と言われたので、頂いて、倉庫兼作業場にもっていき、
けずって、自然派塗料を塗って、乾かして、、事務所に降ろしてきたものです

板の厚さが7cmあるので結構・・・70キロくらいはある机です

以前は白黒なモノトーンでしたけど、ちょっと落ち着いた感じの
事務所内になりました

タイルはあまってたエコカラットのランド(アイボリー色)を、ねさーんと、
いつの間にかそう呼ばれてた?まむちゃん(ホモサピエンス)
が、雨の日surpriseに貼りました^^

落ち着いた感じになったので、ジブリの曲を流してみると、、、

みんなスヤスヤ寝ちゃう様になりました(オイ!










 

082-516-6288 お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ