広島で古民家再生など、デザイン性の高いリフォームを特に得意としております。親切丁寧な一流の職人さんの技術と心使いのあるリフォームをぜひ!!

広島県広島市安佐北区落合南3-12-18  (営業 お打ち合わせ デザイン等)

082-516-6288 

営業時間:9時から20時

ブログ個人トップ雅建設『ねーさん』のブログ

雅建設『ねーさん』のブログ 2014/10

本日3度目のw

投稿日時:2014/10/06(月) 15:18



本日2度目の登場!「ダンカン」ですw(^^)♪

なぜかツーポーズ目?

お色直ししてますね、今朝と服が変わってますw。

{B5989E42-DFCB-498E-9971-D52BE24A1F1E:01}


お手洗い前のクッションフロアの貼り替え


{507601FB-2369-4BC6-BB24-E75EF4BCBB8E:01}


手前がにーさんで、奥がパテシエールせいちゃん♪

{34EF41B2-B189-4730-B314-00F5B2A60C87:01}

前回貼られていたクッションフロアの

ノリの跡を消すため全パテしてるとこです。

{6CF8D0FA-423B-4011-A019-0AFFB3E7595F:01}


和室の床材を貼る前に&害虫駆除中のコンちゃんが

床下から出てくる前に急いで

断熱材でフタをしまーす( ̄ー ̄)


{F1783411-ACD1-4FAE-978A-9082CFCF573B:01}

なんちってw♪

いつもなら、もう害虫駆除終わってるくらい時間がすぎているんだけど

K様邸、153平米(m2)もある大きいお宅なので

平均的な普通の住宅の約3倍(専務調べ)

なかなか終わらないみたいです(^_^;)


{173E9B91-063B-4BD1-A605-E2AB31B63748:01}

大工のなおきさんは先週からずっと泊り込み

昨日1日だけ自宅に帰り

今日からまたこちらに連泊予定ですw

本当にご苦労様ですw (≧∇≦)




雅建設ホームページはこちらから♪
雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村


広島ブログ


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

PR: All Jeep Compass Fair

投稿日時:2014/10/06(月) 15:18

来る10月11日(土)から13日(月)、ジープ・コンパスのフェアを開催します

シロアリ駆除&予防

投稿日時:2014/10/06(月) 14:12


皆様、いらっしゃいませ&お疲れ様です。

今、お昼休憩を終えて午後からの作業が

始まりましたw(^ν^)

雅建設 ねーさん再びです。



和室の床ですが、床を貼る前に・・・


{A4AEE890-03F8-43E0-96C0-3357FE74472C:01}


シロアリ駆除&予防をしている最中でーす。

{C98F1CB6-2FDF-43F1-8AEA-3C5E28481F3E:01}

最も重要な部分です!

せっかくの綺麗なお家も

シロアリがもぐもぐしちゃってたら

長持ちしませんからw。


長く安全に安心して住んでいただきたいですからね(^ ^)


実際のシロアリの画像があるので

次回ご紹介させていただきますね♪

えっ?見たくない?( ̄ー ̄;)

因みにこちらが蟻道(ぎどう)


{6D8D0B2A-B955-468B-8062-39391064C0DC:01}


と言って、読んで字のごとく

アリさんの通り道です。

これがあるということは、必ず

シロアリが居るとの事。


お家で見つけたら、すぐに害虫駆除業者をよびましょう!







雅建設ホームページはこちらから♪
雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村


広島ブログ


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

社員旅行(仮)

投稿日時:2014/10/06(月) 10:02


おはようございます♪

昨晩は、津和野にてお泊まりして

専務、にーさんと

ホテルにて美味しいお鍋を頂いた後

岩盤浴にて3人でお喋りしながら30分以上ゴロゴロw

日頃の疲れを癒しておりましたw。

来年行く予定の社員旅行の予行演習みたいで楽しかったw(^^)♪

本日、雅建設御一行w

山口の現場にきております。


見てくださいこののどかな風景~

{F9A6B56B-934F-47D1-8E61-05113B494033:01}


どこまでも続きそうな道w。

SL山口がすぐそばを通るんですYo!

皆がSL動画を撮ってくれてたみたいなので

後日動画をいただいてアップしようと思ってます。


{69545C30-876A-464B-A550-F59649FF4B98:01}


今回はこちらのK様邸のユニットバスの工事

床の張替えでうかがわせていただいております。


{ADBC54D1-79F3-439E-927E-DD67175AE49B:01}



私達が着いた時にはもう時既に

ユニットバスは完成いたしておりました。


{84388081-F410-4C7D-8D40-885FB3BEFBC3:01}


今日はこれから、クロス屋せいちゃんが

脱衣場のクロスを仕上げていきます。

{8EAD765D-99F2-4AF7-90CA-D29215838CF0:01}



こちらは初登場w♪

せいちゃんの相方「ダンカンくん」w(^^)♪

激写したら・・・

「朝から写真wおかしいじゃろwww!」

といつものダンカン節を頂きましたw。

{FB619FF1-FA46-42D4-AADC-9BB190DF78AB:01}

いつも面白Tシャツ着てます( ̄▽ ̄)

この間は、スー◯ーマ◯オのTシャツだったらしい。


こちらは和室の床を檜の無垢に

{BF40123B-9022-40FD-9EE0-83CE6738129A:01}



お施主様がたくさんおやつを用意してくださいました(^^)

{4ECE6656-9F47-48A7-BE84-CD5CFCAB613D:01}


それと栗!

家の裏で取れるらしく、大工の軍曹が

栗拾いしてくれたのを私もたくさん頂きました。

{40613CF2-D4CF-4F38-A265-D620FD673D0A:01}

今回、移動中にあまり台風の影響を受けなかったので良かったです。

これくらいのちょっとした距離の

みんなで行く旅行も楽しいですね♪(←仕事で来てる事忘れてるw)




雅建設ホームページはこちらから♪雅建設


お忙しくてコメント出来ない時はコメント代わりにポチっと


 人気ブログランキングへ "    にほんブログ村


広島ブログ


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中

082-516-6288 お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ